3月の配信コンテンツを吟味する:サブスクこそやっとかないと見過ごしてしまう

 自分のメモ用にはじめた「吟味するシリーズ」を配信サービスにも拡大してみる。サブスクサービスは「いつでも観れるから」の安心感のせいで、いくつも観たい作品を見逃してきたことか。そしてゴホゴホ咳き込み後遺症のせいで映画館になかなか行けないことこともあり、配信サービスは大事である。

 さて、僕が加入している配信サービスのレギュラーメンバーをお知らせすると、NetflixAmazon PrimeとDisney+である。これさえあれば5億年ボタンをも押せる布陣だと思う。人生は残り50年くらいしかないので、事前に吟味しておきたいと思う。

 

Netflixの3月の楽しみなコンテンツ

ガーディアンズオブジャスティス(3月1日配信)

 ヒーローとヴィランの戦いを実写×アニメで描くオリジナル作品。予告からしょーもなさは漂うもののどういう表現になっているのかが気になり中。ギャラクタスやウルヴァリンっぽいキャラクターが出てきて草が生えている。

クワイエット・プレイス 破られた沈黙(3月8日配信)

 ずっと観たかったが観たことがないので観たい。劇場だと周りの音が気になりそうなので、自宅で朝イチに早起きをして観たいな~と思っている。ホラーと見せかけたモンスターモノというくらいの知識しかないが、楽しみだ。たぷんこれはちゃんと観る。

 

Adam by Eve: A Live in Animatio(3月15日配信)

 廻廻奇憚で一躍売れたEveの楽曲をテーマにしたアニメーションとライブと実写ドラマとかいうよくわからない映像作品。SpotifyのCMもスゴい好きなので、とても楽しみである。廻廻奇憚知らないけど。顔出しをしないアーティストが増えてきてライブができない今、こういうやり方もありなのかもしれないという試金石か。

f:id:ku_pon_pgpg:20220228215438p:plain

 

ジョン・ウィック: パラベラム(3月20日配信)

 ジョン・ウィックの最初の作品は、ベットのなかのスマホで観た記憶がある。めちゃくちゃスタイリッシュなバトルをしていたことと犬がかわいかったことしか覚えていない。2は観てない。これを機に観たいです。パラベラムは劇場公開時にシリーズを観ていないことを理由に見送ったので、しっかりと観たい。

 

Amazon Prime Video

Amazon Original 「ザ・ボーイズ ダイアボリカル」(3月4日配信)

 ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」のスピンオフ作品。アニメ作品なのでドラマ版よりふざけてくれることを期待。1話あたり15分くらいで観やすそうなのもいい。皿洗いや洗濯ものをたたみながら観ようと思う。

f:id:ku_pon_pgpg:20220228220933p:plain

Mr.ノーバディ(3月10日配信)

 こちらも劇場公開時に観たい!!と思っていたが観れなかったもの。たしか「キャラクター」と迷って観なかったんだと思う。冴えないオヤジが強かったという作品は、なにかをきっかけに増えてきたような気もするが、あまり見たことがないので楽しみ。ジョンウィックくらいか?

ドント・ブリーズ2(3月24日配信)

 こちらも劇場公開時に観たい!!と思っていたが観れなかったもの。たしか夏休みで暇しているときにドントブリーズの前作を観てから映画館に行こうと思って、ドントブリーズの監禁シーンを観てオエエとなってやめて、さわやかな気持ちを観るためにヒロアカを観た記憶ある。家ならいつでも大丈夫だぜ!!

 

Disney+

私ときどきレッサーパンダ(3月11日配信)

 あらすじを読むだけで泣ける。やりたいことがあるのに、ほかの人からの期待のせいで本当の自分を隠して演じているのたが…。家族の前かネットの中か職場なのか本当の自分がわからなくときってあるよな~と思う。

 

ムーンナイト(3月30日配信)

 4か月ぶりのMCU作品!!MCUキッズとしては嬉しい限りである。フェーズ4で茶ンチーやエターナルズと映画では新キャラクターが投入されたが、ドラマでは初なので楽しみだ。また、作品を通じてダークな雰囲気なので、ネットフリックス版のパニッシャーが好きだったポンタヌフとしては嬉しい限り。

f:id:ku_pon_pgpg:20220228222353p:plain

 

おわりに

上にまとめた以外にも劇場で観て面白かった「透明人間」や「孤狼の血LEVEL2」も配信される。ドラえもん映画40発もある。ただでさえ忙しい年度末、休日も忙しく過ごしたいと思うポンタヌフであった。