心を亡くすと書いて忙しいと読む

 心を亡くすと書いて忙しいと読む、ケレン味という言葉の次に使ってみたかった言葉です。そう、僕はここ2週間くらい非常にせわしない毎日を過ごしていた。4月から担当業務が変更となり、並行してして引越に向けた物件探しと引越準備をして、さらに並行して転職活動に向けた転職エージェントとの面談・応募書類の準備・採用試験に向けた勉強を進め、さらに並行して(?)親不知が痛み出してしまったのである。おい、まるで盆と正月が一緒に来たようじゃねーか!(これも使ってみたかった表現) まあ現代人は盆と正月が唯一暇な時期なので、この故事成語は絶滅していくのではないか、というような気もするのだが…。

 とはいえ、上記のような状況であるため、エンタメを楽しむ時間も、それをブログにアウトプットする時間も、当然とれないようになってきてしまった。心を亡くすと書いて忙しいと読む、好きなこと好きなようにできないなんて忙しいことは大変だ。とはいえ趣味に軸足を置く生活を実現するための転職活動であるので、最近現職のまま異動するのがいいのではという気もしてきて心が折れかけているが、頑張りたい。

 『トップガン マーヴェリック』や『ストレジャー・シングス シーズン4Vol1』、『ミズ・マーベル』などはちゃんと観ている。ただしばらくは映画館には行けなさそうだ…。さよなら『きさらぎ駅』、『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』…。50インチのBRAVIAの前で、君たちが来るのを待ってるぜ。

 ということで、僕のアウトプットを集約する場所である「空母ポンタヌフの航海記」はしばらくの間は低更新となる予定。というか、よくよく考えるとチープな名前である。ハンドルネームとそれにちなんだ書物っぽい名前。何をしたい名前かよくわからないものの、気づけば読者登録してくれる人も増えてきて、Googleアドセンスの申請も通った。有難い限りである。これまでの収益はコーラ2本買えないくらいです涙。

 とはいえ、コンテンツは観るものは観るし、自分の考えを言語化することは重要だし、コーラもうちょっと買いたいしなので、感想に限らず雑記的なエントリも記載するつもり。まあ、ブログってそういうものだし、ルールなんてないのがいいことだよなぁと思ったポンタヌフであった。

  そのような現在の環境を変えようとしているなか、カラオケで歌った以下の曲はなかなか心にクるものがあった。乃木坂46のファンでもないし有名な曲くらいしか知らないけれど、こういう背中を押してくれたり寄り添ってくれる曲がアイドルの真骨頂だよね。アイドルしらないけど。西野七瀬センキュー。

www.youtube.com