2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大作アクションゲームをプレイした後の疲労感が味わえる『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

『ジョン・ウィック』シリーズの最新作が公開されることを知ったのが2023年の1月くらいか。シリーズを観たことないので「これを機に予習するか!」と思ったのだけれど、2023年2月くらいになって日本でのリリースのアナウンスがなかったので、ようやく観ること…

ゲーマーとして感動した伝記映画!?『グランツーリスモ』

『ザ・スーパーマリオ・ブラザーズムービー』が公開され、空前のヒット作に!!! さすが任天堂すごいぜ任天堂!!破竹の勢いは止まらない!! と任天堂に拍手喝采が贈られていた2023年。ゲーム業界ならず映画業界でも話題をかっさらっていくのか? と思われ…

『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』が激アツ胸アツだった

『コワすぎ!』シリーズの最新作にして完結作である『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』が今年ベスト級に面白かった。そもそも『コワすぎ!』シリーズに出会ったのはAmazonPrimeで一挙に配信が始まったこの8月であり、その面白さは230日近く更新していなかった…

台風の日の午後に観る『ドラキュラ/デメテル号最後の航海』について

9月某日。終わらない夏が続くなか、首都東京に迫りくる鴛鴦の名前を冠する台風。台風上陸前夜、これきた!とばかりに台風情報を職場で吹聴し、明日は危ないから仕事を休むべきだと主張しながら、ものすごい勢いで仕事を片付け(たふりをし)た私。 翌日、思っ…

この夏に観た『コワすぎ!』シリーズが激熱だった

『コワすぎ!』シリーズがAmazon Primeで2023年8月から配信が開始された。ブログを230日近く放置していた間、おれは北千住でコイツと出会っていた。なんとこの劇的に記憶に残るビジュアルのこの口裂け女の元ネタが、このシリーズらしい!? ということで『コ…