2022年4月公開の映画を吟味する

 ちょっと遅れましたが、2022年4月公開の映画を吟味する。

 

モービウス(2022年4月1日公開)

 観ました!

ku-pon-pgpg.hatenablog.com

 

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ(2022年4月1日公開)

www.youtube.com

 アニメオッドタクシーの映画化版。映画になる内容を全く知らず、アニメ版を3月に一気見をした。よくよく考えると、これは総集編なのでは…? という思いから二の足を踏んでいる。アニメ版が続きが気になるもののキレイに終わったので、またしてほんわかどうぶつアニメと化したバージョンを観る必要もあるのか迷っている。ネット諸氏の意見を参考にして、観に行くか決めるのかな~。とはいえ、この映画があるからアニメを観たわけなので、まあよかった。

 

スピリットウォーカー(2022年4月1日公開)

www.youtube.com

 記憶を失い12時間ごとに他人の身体を彷徨う謎の男が陰謀に巻き込まれていく…という物語で、上映時間も108分とコンパクト、ドカドカアクションもあるので是非劇場で観たい作品である。公開週の4月3日(日)にこの記事を書いているが、年度初め初めての週末ということで自宅で静養を選んだものの、今月中には観に行こうと思う。あとはこの前1話が配信されたムーンナイトとちょっと被る部分があると思った。

 

シャドウ・イン・クラウド(2022年4月1日公開)

www.youtube.com

 B級感が凄まじい(誉め言葉)。WW2中に飛行中の爆撃機ゼロ戦グレムリンと戦う映画らしい。Rotten Tomatoesではオーディエンススコアが32%と悲しい状況になっているが、レビューを斜め読みする限り、プロットは微妙だが楽しいモンスタームービーらしい。美人が薄汚く戦う映画はビジュアル的にも好きなので、観たい気持ちはあるが劇場行くかは不明。

 

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(2022年4月8日公開)

www.youtube.com

 

 ライアン・レイノルズサミュエル・L・ジャクソンが出ているアクションムービーということで面白そうな要素しかない。前作の「ヒットマンズ・ボディーガード」をNetflixで観てからどうするか決めようと思ってます。たぶん観に行く。

 

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(2022年4月8日公開)

www.youtube.com

 ついに来た!!ハリーポッターの小説を小学校の朝の時間で読み散らかしてきた世代としてこれほど楽しみなことはない!!! と期待値MAX。ちゃんと予習をして臨もうと思っている。

 

N号棟(2022年4月29日公開)

www.youtube.com

 予告とポスターのビジュアルを観る限り、かなり面白そう。「考察型」と銘打っているので、しっかりとホラーのロジック(呪いのビデオ観ると死ぬがほかの人に観せると生き残る)がありそうで楽しみである。ぼくも幼いころ団地に住んでいた経験があるので、団地特有のそこで世界がクローズしている感覚と確かに怖いものあるな~とおもう。